のどの奥からこめかみにかけて、ジンとくる、嫌な電流が流れた。

緊張や不安を感じたときのサインだ。

「安心してね。ここのクライアントは8割が妊娠しているから。」

そう言われても・・・。

壁に貼られたクライアントの声を見た。

 

「不妊治療を真剣に考えていましたが、2か月弱で自然妊娠できました」

「1か月経たないあいだにカラッと元気にスタイルまでよくなりました」

「何をやめるべきか、何をやるべきかが明確になり、行動が変わりました」

「夫婦の絆が深まり、産後も仲良く協力し合うようになりました」

「自分だけじゃなく、多くの方がこの情報を知って妊娠されますように」

 

どうやらこの鍼灸院では、きれいになって妊娠できるらしい。

でも、自分にもできるのだろうか・・・。

「これから教える不妊リフレは、卵子を観察して発見したことが基になっている。

きっとコウノトリが卵子の声を聴くように教えてくれたんだ。なんてね。」

 

これまでの不妊解消法とは少し違うかもしれない。

わずかな希望と失った自信のあいだで気持ちが揺れる。

 

先生は冷静に、しかし、これまでよりもやさしい口調でゆっくりと言った。

「どれほど不妊に悩み、どれほど不安に駆られていたとしても、卵子はいつでも味方でいてくれるよ。

あなたを愛し、赤ちゃんが欲しいという願いをかなえようと一生懸命なんだ。

その声に気づければ、きっとお子さんを挟んで家族3人、手をつなぎながら笑い合って歩く姿が現実になるでしょう」

たった1つの出会いから人生が一変する。

そんな出来事は小説の世界だけで起こるのではない。

 

今まで何度も失敗し、自分を追い込んできた。

挫折するたびに女としての自尊心を失った。

でもようやく出会えた。

この小さな鍼灸院との出会いが、家族の運命を変えることになるとは。

訪れる人は誰1人として予想できないだろうーー。